忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312 


・豚肉とタケノコ、椎茸の甘辛炒め
・ネギと厚揚げの煮物
・焼いたキヌサヤエンドウとじゃがいものバター和え

甘辛炒めは、少し豆板醤も加えた甘辛味に。
明日は何がいい?と聞くと、夫が「気分の上がるおかずがいい!」と。
また難しいことをおっしゃる!と思いましたが、ふと、疲れた体には甘辛のおかずがいいかなと。
連休まであと数日です!

煮物は、白だしを使って。
ネギと白だしの味を含んだ厚揚げ、おいしいです。

バター和えは、じゃがいもを細切りにして、キヌサヤと一緒にアルミホイルに包んでグリル焼きに。
焼けたところでバター和えにしました。
キヌサヤの味をまとったバターとじゃがいもの相性は抜群です。

明日も出社予定とのこと。
明後日を有休にすべく、力を振り絞っているそうです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]