忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311 


・そぼろごはん
・茹でブロッコリー
・焼いたハム、タケノコ、しめじ
・蓮根の甘酢煮

久々のそぼろごはん!
今日はシーチキンを使いました。
少しキリッとした味にして、卵は甘く。
最後に全体に胡椒を少々。
夫が、何となく胡椒が合いそうと言うので、香りづけ程度に。

ブロッコリーは少量の湯で茹でたものです。
無農薬のブロッコリーなので、茹で汁は、蓮根の甘酢煮に使いました。

ハムには隠し包丁を入れて、タケノコにはお塩とごま油を少々。
それぞれアルミホイルにのせてグリル焼きにしました。

蓮根はシャキシャキした食感が楽しいです。
ふと今気づく、しまった、スプーンを入れ忘れたと。
今朝はとても慌てて作ったので、何かありそうと思っていたら、忘れ物でした。
明日は慌てずに済むよう、気をつけたいと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]