忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
711  710  709  708  707  706  705  704  703  702  701 


・真鯛の塩焼き
・焼いた人参
・椎茸のマヨネーズ乗せ焼き
・焼いた里芋
・ミルク入り卵焼き
・茹でブロッコリー

今年最後なので、気持ちが明るくなるようなお弁当にしました。
一年の締めくくりが明るいと来年も明るいかな?

鯛は、ひと塩してから軽く昆布締めに。
起きて、一番にお米を研いで、二番目に昆布締めにしました。
30分くらいでしたが、昆布のパワーはすばらしいです!
グリルで焼いていても、これはおいしいだろうなと思いました。

人参と椎茸はアルミホイルに乗せてグリル焼きに。
椎茸は焼けたら、マヨネーズとパセリ、胡椒を乗せてさらに焼きました。

里芋はアルミホイルに包んでグリルで焼き、甘味噌を少々。
この姿がかわいいです。

卵焼きは、ミルク入り。
甘くてぷりぷりです。
ブロッコリー は、少量の水でさっと茹でました。

今年のお弁当作りも、楽しかったです。
寝坊してしまった日も多々あり、慌てて作ったり、お弁当をお休みにしてもらったり。
出張の日も多かったです!

ということで、作ったのは、合わせて145日。
来年も楽しく作っていけたらいいなと思います。
そして引き続き、夫がクスッと笑ってくれるような何かを、日々考えていきたいです。
今日は、鯛だ〜!と驚いてくれたみたい。
よかった。

昨年の最終日も魚でした!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]