忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
712  711  710  709  708  707  706  705  704  703  702 


・鶏肉の照り焼き、しめじ
・焼いた人参
・芋きんとんのきんつば風
・焼いたムカゴのバター和え
・茹でブロッコリー 

何だかよく分からないけど、忙しいお休みでした。
新年最初のお弁当は、夫の好きな照り焼きにしました。
休み明けで色々疲れてしまうけど、鶏肉を食べて元気元気!

人参は、電子レンジで軽く加熱しておいてから、アルミホイルに乗せてグリルで焼きました。
焼いた人参は甘くておいしいです。

きんつば風は、簡単なおせちの一品で作った、芋きんとんを少し変えて。
芋きんとんの形を整えて、小麦粉をまぶし、オリーブオイルで焼きました。

ムカゴは、アルミホイルに包んでグリルで焼いてから、バターとお塩少々で和えたものです。
むちむち、ほくほくとした食感が楽しい!

ブロッコリー は、少量の水でさっと茹でました。
寒くなってきて、甘くなってきたかな。

また一年、色々考えながらお弁当を作っていきたいです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]