忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
920  919  918  917  916  915  914  913  912  911  910 


・焼いたキャベツ、菜花
・串カツ風
・人参と椎茸、蓮根の煮物

今日は、昨日寝る前に夫に、串カツが食べたいねと言ってしまい、だんだん食べたくて仕方がなくなってしまったので、串カツ風の揚げ物を。

焼肉用のバラ肉があったので、重ねて、食べやすい大きさに切って塩胡椒。
ネギと一緒に爪楊枝で串打ちしました。
軽く小麦粉をまぶしてから、卵多めのバッター液にくぐらせて、ふわっとパン粉を。
少なめの揚げ油で、両面こんがりと揚げました。

串カツにはソースをたっぷりつけて食べたいので、夫にも、小さいタレ瓶を2本!
脂たっぷりなので、ソースがよく合うと思います。

串カツには、キャベツ!と思っているので、キャベツも串打ちしてアルミホイルに包んでグリル焼きに。
ちょうど、菜花も収穫されてきたので、一緒に包んで焼きました。

箸休めとして、小さな煮物を。
人参と椎茸、蓮根をサイコロ状に切って甘めに煮ました。
箸で一粒ずつつまんで食べると楽しいです。

盛り付け終えてから、あっ反対に盛り付けた!と気づきました。
串カツは多分左手で持つから、手前から盛り付けた方がよかったかな。



昨日は久しぶりの在宅勤務でした。
通信状態がまだよくないようで、午前中に2回切れたかなと言っていました。
在宅は静かでいいけど、通信の問題や、他にも色々ありとても疲れるようでした。
もっと環境が整って、安心して在宅勤務ができるようになることを切に願います!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]