忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
721  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711 


・白菜とネギ、エリンギ、さつまあげの塩胡椒炒め
・カニカマと椎茸入りのオムレツ
・じゃがいもと人参、ツナ缶の塩胡椒炒め
・茹でブロッコリー 

白菜とエリンギ、さつまあげは短冊切り、ネギは、引切りにしたものを使いました。
さつまあげの味もしっかりとあるので、お塩は少々で胡椒をきかせて。
火を止める直前に、ごま油を加えて香りよく!

オムレツは、カニカマ入りにしようと思っていたのですが、椎茸も加えました。
ちょっとだけカニ玉風。

じゃがいもと人参は、食べやすい大きさに切り、ひたひたの水で水分がなくなるまで茹でました。
水分がなくなったら、ツナ缶も加えてさっと炒め、軽く塩胡椒。
箸が止まらなくなるおいしさ!

ブロッコリー は、少量の水でさっと茹でたものです。
緑があるとぐっと引き締まります。

今のところ、明日と金曜日のお弁当はお休みです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]