忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
724  723  722  721  720  719  718  717  716  715  714 


・サーモンの塩焼き
・じゃがいものバター和え
・椎茸のマヨネーズ乗せ焼き
・ミルク入り卵焼き
・茹でブロッコリー

サーモンは、ひと塩してから、アルミホイルに乗せてグリルで焼きました。
三切れあるので、お塩のみのものと、胡椒、七味唐辛子で少し味に変化を。
とても脂ののったサーモンだったのですが、くどくなくさらっと食べられました。

じゃがいもは、収穫して間もない我が家の新じゃがです。
グリルで焼いて、バターで和えました。
じゃがいもとバターは最高です。

椎茸もグリル焼きに。
マヨネーズには、夫の手作りのタバスコを加えてピリッと。
椎茸との相性もよかったです。

卵焼きはミルク入りでやさしい甘さに。
ほっとする味です。

ブロッコリー は少量の水でさっと茹でました。



先々週にパソコンが壊れて、しばらくブログは書けないなと思っていたら、忍者ブログさんに障害発生。
復旧までしばらく時間がかかるとのことだったので、少しメモを取っておいたのですが、それが大正解でした。

一週間も前のお弁当の内容を細かく覚えているのはさすがに難しかった!
本日、2月3日です。
ここまで長いメンテナンスは初めてだったので、きっと大変なことが起きたんだろうと心配していました。

改めて、毎日無料で書かせてもらえることに感謝です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]