忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1183  1182  1181  1180  1179  1178  1177  1176  1175  1174  1173 


・味噌漬け白身魚の唐揚げ
・ミルク入り卵焼き
・甘酢人参
・長芋とエリンギ、キヌサヤエンドウの白だし煮

味噌漬けの魚はいただいたものです。
ごまを全体につけてから、片栗粉と小麦粉を合わせたものをたっぷりとつけて軽くはたき、唐揚げにしました。
魚にいい味がついているので、唐揚げにピッタリ。
ごまがよかったです。

卵焼きはミルク入り。
甘めの卵焼きです。

人参は細千切りのスライサーを使って。
水分を飛ばすように軽く炒めてから、甘酢を加えて全体によく絡ませました。
今日は少し酸味が強かったです。

白だし煮は、煮崩れないように丁寧に煮ました。
キヌサヤエンドウは最後に加えて。
やさしい味の煮物です。

本年のお弁当作りは本日が最終日。
仕事納めと仕事始めは在宅勤務だそうです。
今年は在宅勤務が多く、お弁当持ちの日は104日。
夫が家にいてくれるのはうれしいし、温かい食事を出せることもうれしいのですが、お弁当は作らないと、やっぱり下手になるんだなと改めて実感しました。

来年はどうなることかしら。
楽しくおもしろく、時に発見のあるお弁当作りができたらいいなと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]