忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071 


・鶏肉の焼肉のたれ焼き
・椎茸のマヨネーズ乗せ焼き
・さつまいもの柚子風味煮

今日の鶏肉は三河赤鶏。
普段よりお安くなっていたので購入しちゃいました。
弾力といい、うまみといい、もちろん皮もおいしい鶏肉です!

キッチンペーパーで余分な水分を拭き取ってから、軽く塩胡椒。
アルミホイルに乗せてグリル焼きにし、焼けたら焼肉のたれを全体にかけて、再び加熱し、表面を焼きました。

椎茸は、肉厚で大きかったので、4分割してアルミホイルに乗せてグリル焼きに。
焼けたら、ちりめんじゃことマヨネーズを乗せて再び加熱。
マヨネーズからはみ出したじゃこが少し香ばしくておいしかったです。

さつまいもは安納芋。
柚子をたっぷりと絞った煮汁で甘煮に。
ふわっとやさしく柚子が香ります。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]