忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
418  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408 


今年のお雑煮です。
かつおぶしはたっぷりと。







お雑煮のお供に簡単なおせち。

手前から、
・たつくり
・りんご入り芋きんとん
・キャベツの塩もみ
・牛肉巻きごぼう
・昆布巻き
・厚焼き卵
・かまぼこ(市販のもの)
・高原花豆

今年は、昨年末に一日かけて色々作ったものが並びました。
初昆布巻き!
そういえば作ったことがなかったです。
かんぴょうを巻くのが楽しかった!

厚焼き卵は今朝作りました。
少し弾力がある卵焼きです。
夫が、こういう弾力があるのも好きだよと言ってくれてよかった。

かまぼこは鈴廣のものです。
この厚みが子どもの頃からのお正月のかまぼこ。
贅沢最高!

高原花豆は両親が長野県のどこかの道の駅で買って来てくれたものです。
豆を煮るのは時間がかかるけど、乾燥した豆がやわらかくきれいな形で仕上がるとうれしくなります。

これだけ食べたらおなかいっぱい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]