忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 


・サーモンフライ
・だし巻き卵
・ほうれん草のおかか炒め
・花豆
・茹でブロッコリー

今日は、社長の新年のご挨拶があるそうで、普段よりも1時間以上早くお出かけに。
ということで、早く起きました。
でも、寒いからと布団でうだうだしていた時間がいけませんでした。

出発予定時間を5分も超過。
遅れちゃうから行ってくださいと言ったけど、お弁当を待ってくれました。
うれしいけど申し訳ない。

お弁当は写せませんでしたが、私の味見分があったので写しました。
夫にはだし巻き二つ、ほうれん草もりもり。

ちょっとサーモンの脂がのりすぎでびっくりしましたが、おいしかったそうです。
これはソースがよく合う!

花豆は水分を飛ばすためにフライパンで両面焼きました。
粒あんの手前くらいのホクホクした食感になり、これもまたよかったです。

明日はゆとりを持って作りたいと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HN:
wappanoobentou
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること作ること
自己紹介:
夫、私、両親の4人暮らしです。

楽しんで作った夫のお弁当のことと、ごくまれに日々のこと、自分の趣味のことも書いています。

愛用しているのは、『ぬし熊』の電子レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱と大館曲げわっぱのはんごう弁当箱です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
"wappanoobentou" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]